ことばのられつ。

掛け持ち学生ジャニヲタが言葉の羅列をつらつらと書き連ねます

静岡へようこそ〜なうぇすとにむけて〜

ジャニーズWEST並びにジャス民の皆さん、静岡へようこそ〜(まだ早い)

初めて静岡でジャニーズWESTの公演があるということで、いくつか注意すべき点等々をまとめさせていただきたいと思います

静岡のエコパアリーナにいらっしゃる方はこれを参考にしてくださったりすると嬉しいです♪

 

 

①交通の便が悪い

エコパアリーナがある愛野という場所はとても交通の便が悪いです。本当に驚くほど悪いです

まず、愛野駅には新幹線が停まりません。一番近いのは掛川駅です。掛川駅まで新幹線で出てもらったら、普通列車で4分190円で愛野まで行ってもらうのが多分遠征されてくる方は一番ベストかと…Suicaなどの交通系カードの使用はできるのでご安心を!後、静岡県全体的にのぞみは停まりません。ご注意を!!!

だいたい愛野駅は10分か20分に1本しか電車が来ません。それも、21時をすぎると1時間に3本とかに…その日のうちに帰らなきゃ行けない方はかなりギリギリになってしまうかもしれません

 

②不便

これは交通の便が悪いにも通づるのですが、周りに何もありません。愛野駅からエコパアリーナまでの道であるのはサークルK、ビジネスホテル一軒、結婚式場、スーパーとご飯が食べられる様なところ三軒ぐらいしかありません。本当になんにもなさすぎてびっくりです。また、エコパアリーナエコパスタジアムと併設といった形なのですが、そこにも何も無い。あるのは大自然だけです。トイレも外に数個しかありません。物販に並ぶ際にはあらかじめトイレを済ませておいた方が良いかもしれません。また、静岡県西部(遠州地区)は遠州のからっかぜというものがあるほど風が強いです。朝早く並ばれる方はもしかしたら風が肌寒く感じるかも…?また、スタジアムによって影ができ、並んでる時にそこに当たると寒いかも知れません。

 

 

③駅から会場までの行き方

駅から会場までは軽く見積もって15分程かかります。また、愛野地区は坂が多いので疲れます。ただ、行き方としては愛野駅の南口を出たらひたすらまっすぐということです。途中で色々なオブジェがあるのですが、そこの横を通り過ぎて、黄色い大きいオブジがが目に入るとあと少しです。動く歩道or階段を上ってもらい、大きなスタジアムが見えるのでそこに向かって歩いてもらえば、左手にアリーナが見えます。まっすぐ進むだけで済むという点ではわかりやすいかも知れません

 

ここまでは主な注意点でしたが、ここからは静岡県西部のおすすめスポットやおすすめのお土産などをご紹介したいと思います!!

 

うなぎパイファクトリー

 

県内外ともにかなり有名なうなぎパイの工場見学ができるところです。場所は会場がある袋井市の隣の隣の市の浜松市ですが、そこまで遠いというわけではありません♪ここをおすすめする理由は、まず、工場見学が事前予約なしで無料でできるということです。そして、お土産としてうなぎパイが貰えるんです!タダで!!普通に市民が行っても楽しめるところなので、県外からの方はもっと楽しめるところかなと思います♪こちらからご覧下さい!

アクセス|うなぎパイファクトリー 公式サイト - 浜松市で工場見学を楽しもう!

 

○炭焼きレストラン さわやか

 

言わずとしれた、さわやかの「げんこつハンバーグ」これを食べたいがためだけに県外から来て下さる方もいらっしゃるとか…。ジャニーズだとタッキー&翼の翼くんのお気に入り。牛肉100%、中身がレアなのがさわやかのハンバーグの特徴!ソースは県民としてはオニオンソースがおすすめです♪ただ、デミグラスソースもオニオンソースも楽しみたい!という方はハーフなる裏メニュー的なものがあるんだとか…エコパから一番近いのは掛川本店だと思われます^^

http://www.genkotsu-hb.com/shop/shops/shop002.html

 

○黒大奴

 

これでくろやっこと読みます。県民でも知ってる人と知らない人にわかれるかと。あんこが嫌いではない人はぜひ!上品なこし餡を羊羹で包んである和菓子のようなものです

ちなみに、これは静岡市でなければ買えないそう!

f:id:babyfaces:20170201212504j:image

あとは定番で言ったらこっこだったり、うなぎパイだったり安倍川餅だったり…

 

 大阪と東京のほぼ真ん中に位置する静岡県。わざわざ行くこともあまりないと思います。しかし、気候的にも過ごしやすく、とてもいいところです

遠征の際はかなり楽しめるところではないかなと思います。

ぜひ、静岡を堪能して見てください!

 

 

静岡、ばかいい所だに!!!

(訳:静岡、すごいいい所だよ!!!)