ことばのられつ。

掛け持ち学生ジャニヲタが言葉の羅列をつらつらと書き連ねます

ジャニーズWESTに歌ってもらいたい男性歌手の曲たち

基本はジャニーズと女性地下ドルしか聞かない私がない脳みそをフル活用して考えてみました

 

 

 

重岡大毅  わたがし/backnumber

わたがし

わたがし

 

これは夏祭りの最後の日に夏祭りに誘った男の子がわたがしを食べている好きな子を見ている時の心情が描かれている曲なのですが、ひたすらに可愛い。ぴゅあっぴゅあ。大友くんみたいな感じで歌ってほしさ満点です。あと、しげちゃんって、声質がすごい甘いじゃないですか。だから、わたがしっていうタイトルと声質の甘さがすごい合ってるなって思うんですよね。同級生の重岡くんと夏祭り行きたい!!!!!ってなります。なんで私の学校には重岡大毅がいないんだ…

 

 

桐山照史  気ままラブソング/高橋優

 

 

気ままラブソング

気ままラブソング

 

 

まず、優くんのしっかりとした伸びやかな中に繊細さもある声が照史の声にぴったりなんですよね。優くんの恋愛系の曲は等身大な感じでジャニーズWEST内リアコ枠の照史にはそういうところもぴったりかなーという理由でこの曲に。あと、とっても前向きな歌詞。ラブソングって言ってるぐらいだからベッタベタなのかな?と思ったらそうでもない。そういうところが恋人をただ甘やかすだけではなく悩んでいたら一緒に前向いて歩いていこうって感じがする照史にぴったりかと。

 

 

中間淳太  ヤキモチ/ 高橋優

 

ヤキモチ

ヤキモチ

 

 タイトルがヤキモチってだけにヤキモチ妬きそうな淳太くんに歌ってもらいたいです。この曲は彼女から元彼のことを打ち明けられた時に素直に聞けなくてごめんね、みたいな感じの曲なのですが、昔の男に嫉妬しちゃっているところも可愛いし、そこが悪い癖ってわかっているところも可愛くてこれは淳太くんのための曲では!?と錯覚したほどです。でも、最後の最後には好きだよと言ってくれます。惚れるしか。

 

 

神山智洋  マーメイドラプソディー/SEKAI NO OWARI

 

Tree(通常盤)

Tree(通常盤)

 

 

このアルバムの中に入っている曲。映画「海月姫」の主題歌だったのですが、まず、前奏から可愛い。水の中にいるみたいな音から始まります。とりあえず聞けば分かる。人魚がある男の人に恋をする曲なのですが、人魚から恋される神ちゃんの構図、YABAIZO。ちょっとファンタジーな感じが神ちゃんにぴったり。あと、セカオワの曲って音の高低差が結構あるんですけど、神ちゃんの歌唱力ならそこもカバーできるかなと。神山智洋×SEKAI NO OWARIの親和性ってなかなかのものだと思うのは私だけ…?

 

 

藤井流星  眠り姫/SEKAI NO OWARI

 

眠り姫(通常盤)

眠り姫(通常盤)

 

 

またまたSEKAI NO OWARIです。眠っている彼女を見てこのまま起きなかったらどうしようとか思っちゃう流星 is 可愛い。彼女というよりむしろ流星が眠り姫っぽい() なかなかのファンタジーな感じの曲ですが、流星は顔がファンタジーの世界だから多分全然OK。これ、PVもまたかわいいんですよ。山崎あおいちゃがが出てるんですけど、もしよかったらPVも一緒にぜひ!流星はLDH系と迷ったのですが、流石にそれはまんますぎるかなと思いやめました(笑)

 

 

濵田崇裕  君に逢いたかった/ナオトインティライミ

 

君に逢いたかった

君に逢いたかった

 

どうしてもはまちゃんにはしっとりめのラブソングを歌ってもらいたくて、 太陽のお祭り男(ナオトインティライミ)の曲をチョイス。これも歌詞がストレートなんですよね。「くだらないことは話せるのに 肝心な時にはいつも口ベタ」っていう歌詞がはまちゃんで想像出来すぎてしんどみで頭おかしくなりそう。君を幸せにするって言われたい。あと、はまちゃん、秦基博さんとかも似合いそう

 

 

小瀧望  Lovers/sumika

 

Lovers/「伝言歌」(DVD付)

Lovers/「伝言歌」(DVD付)

 

曲調がとにかく可愛い。年上彼女に対してののんちゃんって感じがすごいです。犬のようなのんちゃんが容易に想像できます。ちょっと女々しい感じの曲かなーって感じなんですけど、最終的にはしっかり男らしく決めてくる。のんちゃんが女々しいとは思わないけれど、最後にしっかりバッチリ決めるところとかも通づるなーと。あと、PVの衣装が可愛いのでぜひ着てほしいです。 

 

 

 

さて、全員分考えましたが大変だった〜〜

もうちょっと普段から男性歌手の曲も聞こうかなと思いましたとさ!

どれもおすすめなんで是非聞いてみてくださいまし!